[LINEレンジャー] PvP改善告知が来たね!
やっと来ましたね〜〜。
年末の決意表明?から二ヶ月ちょい。
待ったよ?
ということで、告知の中身を見ていこうと思います。
#===================
■ 現在のPVPの問題点とご要望
1. 基地破壊問題(速攻)
2. 長時間プレイによるアプリの終了
3. PVPマッチングに対する不満
このように大きく3つの重要問題が確認されており
下記のような方向性をもって改善が行われる予定です。
#===================
この辺りはその通り。
投稿数がやはり多いのだろうか。
ちゃんと把握されていて安心しました。
===================
■ 変更および予定されている改善事項
1. 基地破壊問題(速攻)
現在発生していると思われる、バトルの戦略性を減退させるような、
成長水準を上回るようなプレイスタイルを
改善させていただく予定です。
そのため、3月中旬の定期メンテナンス時に
アイテム使用に対するAIの水準を高める予定です。
バトルエリアの距離の調整は、プレイ時間を遅らせ
長時間プレイすることで生じる問題が発生しかねるため
下記の内容をまず改善したうえで順次適用する予定です。
===================
不安だ・・・
知能タイプのタワーへのダメージ自体は減らさないってことですよね〜。
11月のAI改善の時も別に対して変わらなかったので、どこまで効果があるか疑問。
AIの行動を上回ればいいだけですしね。
「トルネードは絶対先行使用せずカウンターで使う」
だったらOKかと。
===================
2. 長時間プレイによりアプリが終了する現象
基地破壊戦略を実行する理由の一つであると思っています。
しかし、無敵、抵抗、回避などの特定オプションだけを中心に行われてしまうバトルは
スキル命中率という新しい能力値を追加させていただいたように
さまざまな能力値と効果等で、戦略的なプレイができるよう
今後も検討、追加を行っていく予定です。
また、Hurry upの新しい効果等により、より一層楽しめるバトルになるよう準備中です。
(十分にテストを行ったうえでみなさまに公開する予定です。)
===================
通常攻撃の調整もう無理ゴメン
ということで良いのだろうか。
スキル中心のバトルはこれからも続いてくのかな。
膠着状態については、ゴールドシャンパンコニーの無敵貫通によりだいぶ減りました。
が、祝福ケーキブラウンが味方召喚したらめっちゃ重くなるのが追加された感じ。
前衛減らせば今のところ大丈夫な状態ですがいやはやです。
===================
3.PVPマッチングへの不満
3/12に、バトルで獲得または引かれるトロフィー数が1.5倍に調整されることで
ユーザーのレベルに合ったリーグ編成が早く整えば、優先的に解決されることが予想されます。
ただし、マッチング相手がいない場合にAIを追加するということは
PVPにおいて望ましいプレイではないため、現時点では保留としております。
今後リーグ配置バトル改善を通し、より自分に適したリーグに配置されるように努めます。
この過程でソフトリセットと同じ方法を適用することも可能ですが、
プレイした努力に対する報酬を維持できるようにいたします。
===================
上位がマッチングされないのをなんとかして欲しいなー
ずっとリトライオンラインなので萎えます。
50000ゴールドで確実に上位とかでも私はいいですよ。(10万は無理w)
とはいえ、速攻がなくなれば、適正なランクに補正されると思うので、1.5倍はあまり関係ないかなとは思います。
後半のソフトリセット云々はよく理解できなかった。。。
===================
最後に、基地破壊に関する改善が行われず点数増減が1.5倍になることに対して
憂慮されている点は運営側でも共感しております。
しかしながら、まずはリーグの分布が拡散された後に、
段階的に基地破壊問題を解決することが、お客様の声に応えるために、まず優先されるべきと判断いたしました。
===================
逆っすねー。
速攻があるから下位の人が上位のポイントをガンガン奪って団子状態が維持されてるんです。
===================
この他にも今はまだお伝えできませんが、
さまざまなアイデアと改善ポイントをあらゆる方面から追加検討を進めております。
皆さまがお寄せくださせるご意見・ご要望の1つ1つがより良いサービスにつながると思っております。
今後もゲームサービスに関する重要な部分については
事前に共有し、共感できるように努めさせていただきます。
===================
まだまだやってくよ!!
という決意表明は良い事ですね。
投稿だけではなく、この前やったアンケートみたいな形でユーザーから意見を吸い上げても良いのではないでしょうか。
投稿する人の数はユーザーの母数からすれば少数派だと思いますし。
感想
色々思うところはあれど、
概ね好感触
で御座いました。
日本語が苦手な運営様がこんな長文出すとはまじで思ってなかった。。。
考えていることも伝わってきたし、意思疎通が図れたという効果はあったのではないかと思います。
あとは、
ずれてもいいから怖がらないでスケジュールだしてくれ
ということですね。
ずれたらゴメンでいいっすよ。言わないよりかいいです。
とりあえず3月中旬期待しましょう〜。
ではでは。
スポンサードリンク
関連記事
-
あとがき (旧キャラ)秘密潜水艦エドワードを久しぶりに大活躍させていく![ラインレンジャー]
(旧キャラ)秘密潜水艦エドワードを久しぶりに大活躍させていく![ラインレンジャー …
-
あとがき 今月の新装備の性能を見ていくよ [ラインレンジャー]
「今月の新装備の性能を見ていくよ [ラインレンジャー]」動画のあとがきです。 今 …
-
あとがき 天宮さくらのスキルをじっくり見ていくが、バランス良くて超強かった(新サクラ大戦コラボ)
天宮さくらのスキルをじっくり見ていくが、バランス良くて超強かった(新サクラ大戦コ …
-
久々更新だけど、Youtubeの動画解説するよ
秘密の実験室でウルトラレナードを17個取ったらクリスタルめっちゃ使った[ラインレ …
-
PvPまじでワニ部長率高くてやばい[ラインレンジャー]
こんにちは、スプリです。 出勤中に思ったことを殴り書いていくシリーズを書いていこ …
-
ルビーの使い方を悩む[ラインレンジャー]
こんにちは、スプリです。 (考察)私が欲しいレンジャーランキング[ラインレンジャ …
-
ビルド使ってみて感想(まだ究極進化) [ラインレンジャー]
こんにちは、スプリです。 Youtube動画で簡単にスキルなどをみていきましたが …
-
ユーザーランクがウルトラマスター64になった!アップグレードやべぇw[ラインレンジャー]
こんにちは、スプリです。 日々レンジャーに邁進しておりますが、ユーザーランクだけ …
-
楽団ムーンが作りたくなってきた。[ラインレンジャー]
こんにちは、スプリです。 近頃PvPをやっていて思うのですが、 防衛勝てねぇなぁ …
-
明日(7/12)はメンテでござる[ラインレンジャー]
メンテ告知来ましたね〜〜。 内容を見たら、予想してたより沢山あってびっくりしまし …
-
[LINEレンジャー] PvPで開幕トルネードが強い!!
こんにちは、スプリです。 最近、PvPで攻撃側で負けることが多くなってきました。 …
-
[LINEレンジャー] ランダムアップグレード・・・・
ランダムアップグレード について、あまりにも衝撃的だったので単発で投稿します。 …
-
ギャングボスブラウンのスキル速報[ラインレンジャー][アップデート]
ギャングボスブラウンの性能・スキルを速報ベースでお伝えします。 この記事の目次1 …
-
[LINEレンジャー][PvP] ピコによるPvPへの影響・戦い方
こんにちは、スプリです。 今月はなんか波乱の展開ですね。 7/1のアップデートで …
Comment
ようやくですね
何度も何度も運営に文句をいれた甲斐がありました笑
この前たまたまランカーになりましたが、5分後には外国人軍団にポイントごっそり持って行かれてました。
今回のpvpの変更は大いに期待自体ところでが、ルビーを無駄遣いしそうです笑
私も結構サポートに投稿しました。
グローバルは一瞬入れますが、すぐ落ちますよね。
1.5倍はあまり変わりは無いとは思いますが、3月中旬の速攻対策が入れば、理不尽にポイントを持っていかれることは減りそうです。