[LINEレンジャー][PvP] ピコによるPvPへの影響・戦い方
こんにちは、スプリです。
今月はなんか波乱の展開ですね。
7/1のアップデートで知能物理が封印されて、範囲化された物理攻撃のタワーへの威力が0になったのですが、
7/3のどこかの時点からまた復活して物理範囲攻撃がタワーに通るようになってしまいました。
ただ、以前のタワー速攻ができるというわけではなく、ダメージの通り具合は少ないように感じます。
※未検証ですが
星明りの海ピコ
7/3の変更が入ってから、星明りの海ピコが猛威を振るい始めました。
上記の「夏の海の力」というスキルは、後衛〜中衛くらいのレンジャーの単体物理攻撃を範囲化する効果を持っているのですが、
その範囲化の広さが凄まじく、
大体500くらい
の広さを誇ります。
7/3以前までは、前線がどこでも、直接タワーに攻撃が当たらなければ良かったので、ピコ無しでも無敵を駆使してなんとかやれていたのですが、
7/3に範囲物理攻撃がタワーに通るようになってから、ある程度の攻撃力があれば、前線が自タワーから500以内に入ってから数秒〜10秒程度でタワーが破壊されるという状況になってます。
なので、
絶対に前線を自タワーから500以内に入れてはならない。
という制約が生じます。
「背水の陣」作戦終了
今まで私が使っていた背水の陣作戦は完全に潰されてしまいました。
そもそも、私が背水の陣作戦を編み出した背景は、ステータス補正で超絶強化された敵レンジャーに対して、
後衛〜前衛までの距離を圧縮してスキルによる強化(当時はお風呂コニーの無敵)をできるだけ多くの味方レンジャーにかける事だったのです。
システム補正強化が少なくなった(と運営は言っている)とはいえ、この作戦が使えなくなると上位の相手にはなす術無く蹂躙されてしまうので、困ったなーというところです。
戦い方 ピコがいない場合
ピコがいない場合の戦いはかなり厳しいものになると思います。
唯一付け入る隙があるとすれば、速攻です。
とは言っても、トルネードとかでは無く、攻撃役を早めに揃えるという意味です。
ピコ中心の編成は、敵レンジャーの編成は物理攻撃+決定打特化の場合が多いです。
ですので、スキル回避率が70-80%となっていて低めになっています。
ですので、春麗かバーベキューブラウンのスキルや武器のスキル命中率など全てを駆使してスキル命中率をあげて、
敵のピコ+物理攻撃特攻軍団が揃う前に殲滅しましょう。
特に、灰原などのスキル抵抗アップが掛かる前であれば意外と打たれ弱いので、先攻できれば勝てるかもしれません。
ピコがいる場合の戦い方
ピコがいる場合は、決定打の打ち合いになると思います。
その場合、一番有効なのは
無敵
です。
リュウ、レイ、レモンカートデニスなどで無敵を張りまくれば、ある程度の攻撃を無力化できます。
ただし、無敵ばかり掛けていると敵レンジャーが増え過ぎて飽和攻撃でやられてしまうため、攻撃役とのバランスが重要です。
この感覚は体で覚えるしかないかなーと思います。私もまだわかってないです。
私がやっているのは、序盤はピコとシャンパンを再出動ごとに必ず出しながら、余ったミネラルで無敵・灰原・壁役・他サポート役をバランス良く出してます。
まだ私も手探り状態なので、何かあればコメントお願いします!
ではでは!
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