[LINEレンジャー][PvP] 体力継続回復に関して解説
こんにちは、スプリです。
今回はPvPについて色々語っていこうと思います。
7/20のアップデートがあったのもそうですが、大きくバトル仕様が変わると、
いままで安定していたものが急に崩れたりするんですよね。
今回の話題もその一つだったりします。
今回は、PvPを戦う上で重要な
体力継続回復
を行うレンジャーについて語ってみようと思います。
プレイ結果からの体感で得たものもあり、事実と異なる場合もあるかもしれませんが、
その場合はご指摘いただければ幸いでございます。
体力継続回復とは
多くの方はご存知かとは思いますが、体力強化関連のスキルには実は2種類あります。
一つ目は
最大体力を上げる
効果です。
簡単に例を上げると、100万の体力で200%の効果だと、300万の体力になります。
二つ目が今回のメインの話題となる効果で、
1秒毎に体力を継続回復する
効果です。
この2つは全然違う効果なので、混同しないようにしましょう。
体力継続回復のスキルを持つレンジャー
この効果を持つスキルを持っているレンジャーは実は多くないです。
というか少ないです。
以下に挙げていきます。(同系統は究極進化のみ記載)
また、回復値は体力基本値x倍率で計算してます。
ここから装備でブーストしていきます。
1.灰原哀
・80%継続回復(18秒)+スキル抵抗80%
・73万継続回復
・範囲:壁役○、先頭から456。※壁役の射程が短いと自分が範囲に入らない
2.輝く海コニー
・30%継続回復(12秒)+スキル抵抗50%
・37万継続回復
・範囲:超広い。基本全員入ると思って良い。
3.大神官ジェシカ
・20%継続回復(7秒)+スキル抵抗50%
・28万継続回復
・範囲:壁役が聖騎士ムーンの場合×、自分中心350。
4.商人バダム
・20%継続回復(10秒)
・18万継続回復
・範囲:先頭から140。
おすすめの体力継続回復レンジャー
私のおすすめは、
灰原哀と輝く海コニーの2体を入れる
となります。
そもそも、2体入れたほうが安定度が高いので、細かい理論はわかりませんが、
全員ロイの手袋つけてます!!
てきな方以外は2体入れたほうが良いかなーと思ってます。
灰原哀を持ってないという方は、輝く海コニーと大神官ジェシカの2体でも十分かと思います。
残念ながら、体感では2体で両方スキルがかかった場合、
回復量が2重に掛かったり、スキル抵抗50%+50%で100%になるということはなさそうなのですが、
少なくとも、片方が切れた場合の穴埋めにはなっているようなので、安定性が高いです。
特に序盤は、スキル効果が切れた合間にシャンパンなどの一撃で消し飛ぶことがあるので、2枚入れておくことによるメリットは大きいと思います。
あとがき
記事をご覧になった感想、試してみた感想など、コメントを募集しております。
私一人で検証出来ることなどはたかが知れているので、情報交換できればなーと思ってます。
ではでは~!
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Comment
黄金招き猫サリーが抜けてます。
距離短い&第2スキルで使用するまで一苦労ですが係数は高いです。(体力は大神官や輝く海とあんまり変わらないけど)
マイナーなのだとフリーランサードワイト、レッドキャロルブラウンが単体にのみ100%継続する「救援」スキルの回復能力を持ってます。
ご指摘ありがとうございます。
招き猫いましたね。
効果範囲が前衛だけですが、回復量が一番多いから強いですね~。
楽しく拝見しております。
スキル回避系の装備を全く持っていないため、メンバーはそこそこ
なんですが、PVPでレジェンド3に入ったり落ちたりです。
メインステージも全く進めません。
なんか打開策 ないでしょうか。
コメントありがとうございます。
スキル回避率は現状のPvPで最重要なステータスなので、かなりきついと思います。
全員に闇の翼のバッグを付けた上で、春麗、秘密潜水艦エドワードの2体で切れ目の無いようにスキル回避率アップをかけていくとある程度は行けると思います。
メインステージについては、スキル回避率は全く必要ないです。
どのステージかわからないので、細かいことはかけないですが、
装備的にはプラネットスナイパーとか守護神の弓などの普通の星6装備で問題ないです。
ありがとうございます。 もう少しで、春麗が+8となりそうですので
メンバーに入れてみます。 ピコは入手できませんでした。また辛く
なっていきそうです。
メインステージは偶然に421はクリアできたのですが、その後全く
です。
以前の「ピコなしガチ版」も参考にさせて頂いていますが。。。です。