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メインステージ444(歪んだ次元)を攻略していく(ガチ版)![ラインレンジャー]

   

こんにちは、スプリです。

アップデートが来てから数日経ってしまいましたが、歪んだ次元の最終ステージであるメインステージ444の攻略をしていきます。

基本的に444が一番難しいので、433~443までで詰まっている方も同様のやり方をすれば勝てます。

今回は、自己満足のためにガチっていく人のための攻略記事になります。

公式動画に出ているピコによるタワー速攻は別記事でやります。

メインステージ444 概要

羽根の消費数

羽根消費は、基地中心部と同じく8枚となっています。

そこそこの消費数なので、失敗するときついですね。

宝物

前の記事でも紹介しましたが、宝物は

レンジャー攻撃距離アップ

になります。

どのくらい上がるのかまだ調査できてませんが、いままでギリギリでピコの範囲化に入っていたのに、歪んだ次元の宝物を取ったら急に入らなくなった。

みたいなことが起こる可能性があります。

獲得可能レンジャー(ドロップ)

右上の3体+マスターレナードがドロップするレンジャーです。

一番左から、

サーファームーン(星6)
→エース傭兵ムーン(究極進化)の素体

ピアニスト部長(星7)
→進化無し

アンプリティーモン(星7)
→キャプテンマスターモン(究極進化)の素体

エース傭兵ムーンとキャプテンマスターモンは、スペシャルステージで究極進化状態で結構頻繁にドロップするため、戦力としてドロップを狙うのはなかなか効率が悪いです。

どちらかというと、スペシャルステージで取ったエース傭兵ムーンとキャプテンマスターモンのレナードポイントを上げるために周回してドロップを狙っていくほうが良いかと思います。

メインステージ444 編成のコツ

私がガチでやったときの編成です。(ガチというのは、タワー速攻無しという意味)

基本的に、以下を揃えましょう。

壁役:1~2体

無敵役:2~3体
※壁役にかかるもの

体力持続回復役:1体

体力アップ役:1~2体

攻撃役:2体~

1~2体になっているものは、性能が高ければ1体でも賄えるという意味合いの表記です。

壁役

メインステージをガチる上で一番大事なのが壁役になります。

特に、メインステージ370付近から敵の攻撃力が意味わからない程上がっていくので、壁役が崩されてないように体力・防御力が揃ったレンジャーをアサインしましょう。

おおまかな目安としては、体力3000万、物理防御力10万くらいのレンジャーが2体くらいいれば、なんとかいけると思います。

私は、犬夜叉Lv240で体力6000万、物理防御力6万くらいで1体でいけました。

他の候補としては、張飛、シンジブラウン、Lv240であれば大抵の短射程力タイプのレンジャーは可能かと思います。

無敵役

次に大事なのが無敵役です。

無敵が張られている時間は、被ダメージが0になるため、壁役の安定性が飛躍的にあがります。

というか、無敵が無いと壁役は簡単に落ちます。

できるだけ、クールタイムが短く、効果時間が長く、射程が長いレンジャーが適しています。

クールタイムが短く、効果時間が長いというのは、要するに無敵の単位時間あたりの発動割合が高いという意味です。

射程が長いレンジャーが有利なのは、敵の範囲攻撃で倒されにくくなるためです。

私は、真宵と潜水士コニーで対応しました。

他の候補としては、楽団ムーン、巫女コニー、レモンカートデニス、マリ(エヴァのやつ)などでしょうか。(他にもあるかと)

体力持続回復役

体力持続回復は、減った体力を回復してくれるため、壁役の安定性をかなり増してくれます。

体力アップと合わせると、許容範囲内のダメージであれば、倒されずにずっと持ちこたえてくれるようになります。

私は、ダヴィンチサリーで対応しました。

他の候補としては、海コニーが良いかと思います。

体力アップ役

体力アップは、自分の体力の数倍の体力を上乗せする効果です。

体力自体がアップするわけではないようで、イメージとしては、レンジャーの周りに固定値のダメージを身代わりに受けてくれる壁を張るような感じのようです。

どれだけ早く壁役に体力アップの効果を掛けられるかが序盤の安定に大きく影響します。

体力持続回復とあわせることで~というのは、↑に書いたとおりです。

私は、ダヴィンチサリーと殺生丸で対応しました。

殺生丸は、出撃後ほぼ100%の確率で体力400%アップを使ってくれるので非常に使いやすいです。

2体入れておくと、効果が切れて補充して、みたいなのがうまくまわるようで、安定度が増しました。

攻撃役

攻撃役もかなり重要です。

攻撃役にもかなり高いダメージを序盤から出していくことが求められます。

じっくりゆっくり攻略するぜ!

とか、考えていると、敵の数があっという間に増えて、壁役のダメージ許容量をあっさり突破します。

そのため、序盤からどんどん敵を倒していって、壁役のダメージを減らしていきましょう。

攻撃役は、強ければ好きなレンジャーを選んで良いと思います。

スキルも結構当たるので、スキル倍率が高いレンジャーが好ましいです。

攻撃力(1発)が150万~、スキル倍率が2000%とか以上あれば十分かなーと思いますが、いまはそれ以上のレンジャーはたくさんいるので、お好みで。

私は、シャンパン、カートサリー、だるまサリー、かごめなど試しましたが、どれも問題なかったです。

ちなみに、2体は入れておいたほうがいいです。

※ピコだけ単体はだめです。ダメージが足りないのでやめましょう。

アイテムの使い方

ノーアイテムで勝てるのであれば、それに越したことはありませんが、そうでない場合はガチる場合は無敵とブリザードをうまく使いましょう。

無敵

無敵は開幕で使います。

先に無敵のほうが絶対に良いです。理由は後述。

最初に敵と切り結ぶ直前に無敵をつかって、15秒間耐えている間に、自軍のレンジャーをできるだけたくさんだします。

このときだけは、攻撃役よりも壁役、無敵役、体力アップ・回復を優先的に出しましょう。

ブリザード

無敵が切れる一瞬前にブリザードを使います。

タイミングは何度もやって、肌感覚で覚えましょう。

まあ、ある程度余裕持ったほうがいいです。

ブリザード中は、攻撃役をたくさん出しましょう。

むしろ、攻撃役だけでいいです。というくらい。

ブリザード中は、常に敵にダメージが入っているので、ものすごく敵を倒して減らしやすいです。

メテオ(ヘルファイア)

メテオ(正式名称:ヘルファイア)をブリザードが終わる直前に使いましょう。

ちゃんとダメージが与えられていれば、そこそこ敵を倒せるはず。

その後

ガチるのであれば、トルネードはつかわず、その後は消耗戦をがんばりましょう。

数的優位を作れていれば、ノーアイテムでやるときよりもかなり優位な戦況をつくれるはずです。

ちなみに、壁役2体で運用する場合、同時に2体ださないで、1体の壁役が再出動バー半分になったくらいでもう片方を出していくほうが安定します。

同時に出して、同時にたおされると、あとは後衛がやられるだけになってしまうので危険です。

あとがき

いろいろ長文書きましたが、やはり最終週テージだけあって、敵の性能はかなり高いです。

勝てない場合も中にはあると思います。

ただ、時間をかければ、PvPからもらえる無料ルビーとかで強いレンジャーは引けるので、がんばって揃えて挑んでみてください。

私が挑戦した動画を貼っておきます。

チャンネル登録を是非おねがいします!

ではではw。

Youtube動画

ピコ無し、ノーアイテム、ガチ動画

ピコ有りでガチ、速攻両方やる動画

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