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[LINEレンジャー] 無限の塔41以降解説2 編成の方向性

   

前回記事につづいて、無限の塔の攻略を行っていきます。

前回は、どんなステージで、どんな敵が出てくるのかということを解説しました。

今回は、続いて、どのような考え方でどのような編成を組んだら良いかということを解説していこうと思います。

無限の塔 編成の方向性

攻撃方法について

前回記事でも少し触れましたが、

41階以降、

敵のスキル回避率がどんどん上がって当たりにくくなります。

私の場合、スキルでなんとかできたのは46階まででした。

47階からはスキルだと殲滅速度が遅すぎるため、どんどん敵が溜まっていき押し切られることが多くなりました。

また、強力なスキルを持っているレンジャーは前衛~中衛が多いです。
※特にキッドとシャンパン

47階あたりから、敵のスキルで前衛~中衛のレンジャーは一撃で消し飛んでしまうため、レンジャーを貯めることができないことも難易度を上げる要因となってます。

結果、私のとった方向性は

決定打を上げて通常攻撃で殲滅

です。

決定打であれば超長距離射程のレンジャーを採用可能

なので、壁役が押されなければ倒されない状況が作れます。

無限の塔の敵は無敵スキルを使ってこないので、決定打を上げた通常攻撃が非常に有効です。

また、ギルドレイドのように残念なくらい敵の防御力が高くて、

決定打だと数万ダメージが関の山

ということもないので、十分なダメージを稼ぎ出す事ができます。

火力はスキルより低いけど倒されないことで長時間火力を維持する

という考え方になります。

壁役について

47階以降にもう一つぶち当たる壁があります。

それは、

ミネラルコスト

です。

PvPみたいにレンジャーをぽんぽん出していくと、あっという間に出せなくなってしまいます。

これは、これまでの階でも同じなのですが、

敵を倒すためにこれまでよりも大きな攻撃力が必要

であるため、必然的に高コストのレンジャーが必要になってきます。

ミネラルコストの上限は決まっているため、

攻撃役でない壁役のミネラルコストを削る

ことが非常に重要です。

具体的には以下の要件を備えているレンジャーを採用します。手持ちのレンジャーで以下のうち3つ当てはまるレンジャーを探しましょう。

・無敵がある
・敏捷タイプ
・ミネラルコストが安い(500以下)
・再出動時間が早い

あとは、当てはまるレンジャーが4体くらい居ると安心です。

倒されない

より

倒される前に次を補充

という考え方で編成を行ったほうが、私の場合うまく行きました。

ミネラルコストの軽いレンジャーを壁役にして全体の攻撃力を上げていきましょう。

次は具体的な編成例を挙げて攻略をしていきます。

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